梅雨は何かと嫌ですね~

こんにちは~!いよいよ梅雨に入ってしまいましたね。梅雨に入る前には就活を終わらせたかったです。

だってただでさえ、就活中は企業のパンフレットを持ち歩いたり、カフェでエントリーシートを書くためにPCを持ち歩いたりと荷物が多くて大変なんです(・Θ・;)

それに加えて雨が降ったら片手でカバンを持って歩かないといけなくなるじゃないですか。

しかも私はくせっ毛なので、雨が降るとせっかく時間をかけてセットした髪までぐしゃぐしゃになります(ノ_-。)

暑いのも嫌だけど、梅雨もいや!早く就活終わらせたいって感じです・・・。そうそう、私ってイライラするとついネットサーフィンしちゃうんですよね~。何故かは分かりませんが(・・;)

こうやってブログを書いている今も、ヤフーニュースを行ったり来たりして、何か面白いニュースないかなーって探しています。

時間の無駄だって頭では分かってるんですけど、ついついやっちゃうんですよね。で、今日引っかかったのが「O脚って治せるの?」という知恵袋の記事です。ついつい見ちゃいましたよ。

でもそれによると、なかなか整体に通っても難しそうなんですよね。やっぱりそうかーって感じです。

まあ整体に通うとなると、継続的にお金も払わなきゃいけないし、今の自分にはどちらにしても難しいんですけどね。あー、こんな事してないでエントリーシートの作成に戻ります| ̄m ̄)

ナオミのO脚は気になってたんだよね

かなり更新が遅れてしまった・・・。まだ2記事目です(汗)

就活と同様に、なかなかうまくいきませんね。そうそう1つだけ朗報が!

先日2次面接を受けた企業から通過の連絡を頂きました!

正直自分の言いたい事は伝えられたので、手応えはあったのですが、やっぱり嬉しいです( ^∀^)

この調子でどんどん進んでいったらいいなと思います。

ここからはまたちょっとお悩みモードです。。

この前一緒に就活している大学の友達とご飯に行ったんですね。

うまく行っている人もいれば、そうでない人もいて、色んな情報交換が出来て良かったです。

それにやっぱり友達と話すと気分転換になりますね♪ただ、その場でつい自分がO脚に悩んでるんだよねとこぼしてしまったんです。

そうしたらある友達が「実は前からナオミのO脚は気になってたんだよね」と言ったんです。

「えー、そうだったのー?」とその場では笑ってやり過ごしましたが、やっぱり自分のO脚は目立つんだなと、落ち込みました。

そしてまた夏がやってきますね、今年の夏も超暑いということで今から気が滅入ります。

夏はやっぱり露出が多くなるのでO脚が気になりますし、今年は就活もあるので外に出ることも多くなりそうだし。。

ほんとこのO脚なんとかしたいなー。

大学3年生ナオミです!

横浜に住んでいるナオミと言います。

現在は大学3年生で就活真っ最中です。

自己分析や色々な就活セミナー、会社説明会等に参加していますが、なかなか自分のやりたいことが見えて来ません。

ちょっといいなと思う企業をとりあえず何社か受けてみたのですが、面接で落とされてしまいました。

何でこの会社に入りたいのかという大事な部分が明確になっていないことを見抜かれているんだろうなと思います。

親には焦らなくていいと言われていますが、友達にはもう内定をもらっている人もいて、このまま私だけ決まらなかったらどうしようと不安になることもあります。

あと実は昔からO脚なことも気にしていて、面接で人に見られていると思うととても緊張してしまいます。

この前受けた面接では、「自分の出来れば直したい点は?」と聞かれて、思わず「O脚なところです」と言ってしまったのです。

言った後に、こういう質問は性格とかについて言えば良かったなーと後悔したのですが、時すでに遅し。

面接官も苦笑していて、やっぱり落とされてしまいました。

普段はあまりO脚が目立たない丈の長いスカートを履いているのですが、さすがに就活では無理なので困ってしまいます。

早く就活終わらせてこの悩みともおさらばしたいです。

今日もこの後、リクナビの企業情報を見て興味のある企業を探してみようと思います。